• TOP
  • 起業する前に知っておくべきこと
  • 業種別 起業に関するポイント
神戸で起業する方へ

雑貨店の起業

おすすめ税理士事務所はこちら≫≫≫


雑貨店の起業をする

インテリアや小物が好きな人であれば、いつか自分のお店をもってみたいと思うのが当然です。
雑貨店の企業を目指して、若い頃から準備を始める人も増えています。
雑貨店を始めるためには何が必要なのでしょうか。
当然のことながらよく考えなければいけないのが、店舗についてです。
店舗の広さや、立地条件、内装のイメージなどを具体的に考えておく必要がありますが、あまり凝ったものにすると内装代だけでかなりのお金を必要とします。
自分の身の丈に合った形で、店舗を用意するというのが雑貨店の起業で成功するための重要なポイントです。
仕入先のことばかりを考えている人が多いですが、センスのいい商品をセレクトする目があれば、仕入れ価格が高かったとしても成功するのがこの業界の特徴です。

インターネットにも対応しておくことが大切

雑貨店を成功させるためには、インターネットの活用を検討しましょう。
インターネットで宣伝するということも大切ですが、可能であればインターネットで雑貨を販売するネットショップも同時に立ち上げることができます。
業者に頼むと非常に大きな額がかかりますが、プロに作ってもらうことによって見栄えの良いサイトを持つことができます。
インターネットの知識が全くないのであれば、業者にお願いして雑貨の仕入れに集中するというのも一つの手です。

流行には常に敏感である

雑貨店での起業を成功させたいのであれば、流行を取り入れていく必要があります。
しかし、流行に流されてばかりいては、お店のオリジナリティがなくなってしまいますので、自分のお店のカラーがなくならない程度に流行を取り入れていくということが大切です。
一つの分野に特化した雑貨を集めて売るというのも、戦略の一つになります。
専門店という言葉は、お客さんのイメージをアップさせますから、色々な分野に手を出すのではなくて、一つの雑貨の種類を増やすということも考えましょう。

税理士ランキング

神戸すえひろ税理士法人

日本政策金融公庫神戸支店の取扱件数
4年連続NO.1

設立は2002年で、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士など、それぞれの分野の専門家との連携が抜群の税理士法人です。 融資関係と会社設立に強い事務所で、創業融資、追加、借換融資等のあらゆる融資に対応してもらえる上に、手数料は一切かからないと言い切っているので安心です。
クライアントのほとんどが、既存顧客のご紹介とのこと。法人・個人を問わず、多くの経営者からの信頼が厚いと言えるでしょう。

ココがポイント!!
  • 専門家が集まった神戸のスペシャリスト集団!
  • どのような問題でも解決に導いてくれると評判!
  • リピーターか紹介のお客さんが多い信頼できる税理士事務所!
税務顧問料(記帳代行込) 月額9,600円~
※会社設立を実質0円で設立届出書の作成、提出まで対応
サービス内容 融資相談/会社設立/税務顧問/決算業務/税務調査
事務所所在地 神戸市中央区磯上通八丁目3番10号井門三宮ビル12階
電話 078-252-8885
営業時間 月曜日~日曜日 9:00~17:00(土・日・祝日は原則として予約制)

詳細はこちらから

税理士法人あすなろ

税理士法人あすなろは、税務会計を中心に事業経営のサポートをしてくれる税理士事務所です。

税務顧問料 記載なし
サービス内容 銀行の融資書類・事業計画書(資金繰り表)/記帳指導/記帳代行/決算申告業務/相続申告業務/税務調査
事務所所在地 神戸市中央区中山手通3-4-8 大東ビル4F
電話 078-331-5605
営業時間 平日9:30~18:00

佐藤会計事務所

税理士法人佐藤会計事務所は個人と法人の依頼を引き受けており、どちらに関しても徹底した支援を行っていますから、頼りがいのある所だと評価されています。

月額報酬 21,600円〜
サービス内容 会社設立/税務・会計顧問/確定申告/記帳代行/相続税・贈与税
事務所所在地 兵庫県神戸市中央区磯辺通 2-2-10 ワンノットトレーズビル 8F
電話 078-251-6721
営業時間 平日 9:00~17:00

起業する前に知っておくべきこと

業種別 起業に関するポイント