• TOP
  • 起業する前に知っておくべきこと
  • 業種別 起業に関するポイント
神戸で起業する方へ

美容室の起業

おすすめ税理士事務所はこちら≫≫≫


美容室の起業について

美容室を開きたいと考えているのであれば、当然のことながら美容師の資格をもっていなければなりません。
オーナーとして美容室の起業を考えているのであれば、自ら資格が必要ということはありませんが、ほとんどの人が独立としての起業を考えているのではないでしょうか。
お店を開いてからも成功するためのポイントは、固定客をどれぐらい確保できるかということです。
1000円カットの普及も考えながら、どれぐらいの値段なら固定客が確保しやすいかということを計算に入れましょう。
地域性なども考慮しながら適正な価格を打ち出していくことが大切です。

店舗の立地条件を考える

美容室に通ってくるお客さんは、どのような交通手段で来るのかということを考慮に入れながら店舗の立地条件を考えていきましょう。
交通手段が車という地域であれば、駐車場の確保をしっかり行っていかなければいけません。
美容師を雇って2人以上のカットを同時に行うのであれば、従業員の分も含めて4台程度の駐車場を確保しておかなければいけません。
電車での移動が主な地域では、なるべく駅から徒歩で来れるような距離にお店を構えると、集客が容易になります。
しかし、駅に近くなればなるほど家賃も高くなりますので、バランスを考えて決めましょう。

薄毛対策をしている美容室が増えている

男女問わず、薄毛の問題を抱えている人が増えていますので、ヘッドスパなど薄毛対策のためのサービスを用意している美容室が流行る傾向にあります。
周りの美容室と違った特徴をもっていないと、生き残ることは難しいと思われますので、開業する前から自分の店のおすすめポイントを用意しておきましょう。
価格競争だけでは、個人店が太刀打ちするのは難しい可能性がありますので、悩みを解決するアドバイスをするなど、ニーズに合ったサービスを開発していくのが成功の秘訣です。
いろいろな種類の勉強を継続的に行っていく必要があります。

税理士ランキング

神戸すえひろ税理士法人

日本政策金融公庫神戸支店の取扱件数
4年連続NO.1

設立は2002年で、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士など、それぞれの分野の専門家との連携が抜群の税理士法人です。 融資関係と会社設立に強い事務所で、創業融資、追加、借換融資等のあらゆる融資に対応してもらえる上に、手数料は一切かからないと言い切っているので安心です。
クライアントのほとんどが、既存顧客のご紹介とのこと。法人・個人を問わず、多くの経営者からの信頼が厚いと言えるでしょう。

ココがポイント!!
  • 専門家が集まった神戸のスペシャリスト集団!
  • どのような問題でも解決に導いてくれると評判!
  • リピーターか紹介のお客さんが多い信頼できる税理士事務所!
税務顧問料(記帳代行込) 月額9,600円~
※会社設立を実質0円で設立届出書の作成、提出まで対応
サービス内容 融資相談/会社設立/税務顧問/決算業務/税務調査
事務所所在地 神戸市中央区磯上通八丁目3番10号井門三宮ビル12階
電話 078-252-8885
営業時間 月曜日~日曜日 9:00~17:00(土・日・祝日は原則として予約制)

詳細はこちらから

税理士法人あすなろ

税理士法人あすなろは、税務会計を中心に事業経営のサポートをしてくれる税理士事務所です。

税務顧問料 記載なし
サービス内容 銀行の融資書類・事業計画書(資金繰り表)/記帳指導/記帳代行/決算申告業務/相続申告業務/税務調査
事務所所在地 神戸市中央区中山手通3-4-8 大東ビル4F
電話 078-331-5605
営業時間 平日9:30~18:00

佐藤会計事務所

税理士法人佐藤会計事務所は個人と法人の依頼を引き受けており、どちらに関しても徹底した支援を行っていますから、頼りがいのある所だと評価されています。

月額報酬 21,600円〜
サービス内容 会社設立/税務・会計顧問/確定申告/記帳代行/相続税・贈与税
事務所所在地 兵庫県神戸市中央区磯辺通 2-2-10 ワンノットトレーズビル 8F
電話 078-251-6721
営業時間 平日 9:00~17:00

起業する前に知っておくべきこと

業種別 起業に関するポイント