• TOP
  • 起業する前に知っておくべきこと
  • 業種別 起業に関するポイント
神戸で起業する方へ

神戸の起業イベント

おすすめ税理士事務所はこちら≫≫≫


神戸の起業イベントについて

神戸では使用したいと考えている人たちを対象に様々なイベントを設けていますので、それらのイベントを活用することにより、有益な情報を手に入れることができるでしょう。
イベントの情報を知りたいという人は、神戸市産業振興センターが用意しているイベントカレンダーを常にチェックしておきましょう。
その他の団体が用意しているイベントもありますので、いろいろなイベントに顔を出すことによって、今何が求められているのかということを、リアルタイムで知ることができます。
例えば、神戸で事業展開している人の、現在の様子がまとめられて発表されるというイベントもありますので、他の事業主たちがどのようにして会社を経営しているのかということを勉強することができます。

情報をうまく活用する

神戸市で開かれているイベントでは、海外とも取引を行っている人たちの体験談を聞くこともできます。
自分の起業プランに海外との取引が入っていなかったとしても、それらの情報を入手しておくなら、起業後にどのようにビジネスを展開していくかというヒントになるでしょう。
自分の予定している事業と完全に一致しないとそのイベントには参加しないという考えではなく、イベントから得られる情報からヒントを得るという考え方で参加しましょう。
何か答えを見つけに行くというよりも、アイディアの一つを手に入れることができるという意味です。

メリットがたくさんある

神戸の起業イベントに出席することによって、一歩踏み出せなかった若者が、起業にチャレンジできたという事例がたくさんあります。
イベントで自分と同世代の若者に会うことによって、それぞれ刺激を受けて、よりよい計画を立てられるようにモチベーションを上げることができます。
若者だけではなくて、中年の人であっても、同世代が起業を計画していることを知れば、自分も頑張ろうという気持ちを強くすることができます。

税理士ランキング

神戸すえひろ税理士法人

日本政策金融公庫神戸支店の取扱件数
4年連続NO.1

設立は2002年で、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士など、それぞれの分野の専門家との連携が抜群の税理士法人です。 融資関係と会社設立に強い事務所で、創業融資、追加、借換融資等のあらゆる融資に対応してもらえる上に、手数料は一切かからないと言い切っているので安心です。
クライアントのほとんどが、既存顧客のご紹介とのこと。法人・個人を問わず、多くの経営者からの信頼が厚いと言えるでしょう。

ココがポイント!!
  • 専門家が集まった神戸のスペシャリスト集団!
  • どのような問題でも解決に導いてくれると評判!
  • リピーターか紹介のお客さんが多い信頼できる税理士事務所!
税務顧問料(記帳代行込) 月額9,600円~
※会社設立を実質0円で設立届出書の作成、提出まで対応
サービス内容 融資相談/会社設立/税務顧問/決算業務/税務調査
事務所所在地 神戸市中央区磯上通八丁目3番10号井門三宮ビル12階
電話 078-252-8885
営業時間 月曜日~日曜日 9:00~17:00(土・日・祝日は原則として予約制)

詳細はこちらから

税理士法人あすなろ

税理士法人あすなろは、税務会計を中心に事業経営のサポートをしてくれる税理士事務所です。

税務顧問料 記載なし
サービス内容 銀行の融資書類・事業計画書(資金繰り表)/記帳指導/記帳代行/決算申告業務/相続申告業務/税務調査
事務所所在地 神戸市中央区中山手通3-4-8 大東ビル4F
電話 078-331-5605
営業時間 平日9:30~18:00

佐藤会計事務所

税理士法人佐藤会計事務所は個人と法人の依頼を引き受けており、どちらに関しても徹底した支援を行っていますから、頼りがいのある所だと評価されています。

月額報酬 21,600円〜
サービス内容 会社設立/税務・会計顧問/確定申告/記帳代行/相続税・贈与税
事務所所在地 兵庫県神戸市中央区磯辺通 2-2-10 ワンノットトレーズビル 8F
電話 078-251-6721
営業時間 平日 9:00~17:00

起業する前に知っておくべきこと

業種別 起業に関するポイント