• TOP
  • 起業する前に知っておくべきこと
  • 業種別 起業に関するポイント
神戸で起業する方へ

不動産屋の起業

おすすめ税理士事務所はこちら≫≫≫


不動産屋の起業をする

不動産屋の起業をするにあたっては、ある程度の実務経験が必要です。
実務経験なしで成功した人もいますが、確実に成功させたいと思っているのであれば、どこかの不動産屋さんで実務経験を積んでおくことが必要です。
さらに宅建の資格をもっておくことも重要です。
自分がその資格をもっていないと、人を雇わなければいけなくなりますので、人件費が高くなります。
宅建の資格をもっている人材を探すための、時間もかかりますから、開業するのが遅くなります。
宅建とは、宅地建設取引主任者という資格で、半年程度勉強することによって受かる人もいます。
不動産屋を開業したいと思うのであれば、かなりの知識が必要になりますから、この試験に受かるぐらいの勉強はしなければいけません。

開業資金はどれぐらい必要か

開業資金は多いに越したことがありませんが、1000万円以下で起業したという人もいます。
小さい規模で開業したいと思っている場合は、1000万円を目安に開業資金を用意してみましょう。
業界の団体に登録するのにもお金がかかりますから、大体どれぐらいの登録料が必要なのかという事も調べておく必要があります。
自分の生活費も用意しておかなければなりませんから、半年から1年ぐらいは生活できるだけのお金を用意しておく必要があります。
これは、1000万円の開業資金とは別に用意しておくことが望ましいです。
家族をもっている人であれば、ある程度の額の生活費を用意しておかなければならないでしょう。

成功すれば大きな報酬を得られる

不動産屋の起業をするにあたって、ある程度の開業資金が必要ですし、知識も必要です。
しかし、自分の夢を諦めるのはもったいないことです。
不動産屋として成功を収めることができれば、かなりの年収を安定的に得られることができると言われています。
地元で開業するのであれば、地主さんとの良好な関係も築いているでしょうから、成功する確率は決して低くありません。

税理士ランキング

神戸すえひろ税理士法人

日本政策金融公庫神戸支店の取扱件数
4年連続NO.1

設立は2002年で、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士など、それぞれの分野の専門家との連携が抜群の税理士法人です。 融資関係と会社設立に強い事務所で、創業融資、追加、借換融資等のあらゆる融資に対応してもらえる上に、手数料は一切かからないと言い切っているので安心です。
クライアントのほとんどが、既存顧客のご紹介とのこと。法人・個人を問わず、多くの経営者からの信頼が厚いと言えるでしょう。

ココがポイント!!
  • 専門家が集まった神戸のスペシャリスト集団!
  • どのような問題でも解決に導いてくれると評判!
  • リピーターか紹介のお客さんが多い信頼できる税理士事務所!
税務顧問料(記帳代行込) 月額9,600円~
※会社設立を実質0円で設立届出書の作成、提出まで対応
サービス内容 融資相談/会社設立/税務顧問/決算業務/税務調査
事務所所在地 神戸市中央区磯上通八丁目3番10号井門三宮ビル12階
電話 078-252-8885
営業時間 月曜日~日曜日 9:00~17:00(土・日・祝日は原則として予約制)

詳細はこちらから

税理士法人あすなろ

税理士法人あすなろは、税務会計を中心に事業経営のサポートをしてくれる税理士事務所です。

税務顧問料 記載なし
サービス内容 銀行の融資書類・事業計画書(資金繰り表)/記帳指導/記帳代行/決算申告業務/相続申告業務/税務調査
事務所所在地 神戸市中央区中山手通3-4-8 大東ビル4F
電話 078-331-5605
営業時間 平日9:30~18:00

佐藤会計事務所

税理士法人佐藤会計事務所は個人と法人の依頼を引き受けており、どちらに関しても徹底した支援を行っていますから、頼りがいのある所だと評価されています。

月額報酬 21,600円〜
サービス内容 会社設立/税務・会計顧問/確定申告/記帳代行/相続税・贈与税
事務所所在地 兵庫県神戸市中央区磯辺通 2-2-10 ワンノットトレーズビル 8F
電話 078-251-6721
営業時間 平日 9:00~17:00

起業する前に知っておくべきこと

業種別 起業に関するポイント